2018年3月11日日曜日

合格体験記 Nさん(高田中) 大分東明特奨合格

Nさん 大分東明特奨合格

◎入塾時期 中1

◎合格者の声

合格してすごく嬉しいです。入試当日まで頑張ってきて、良かったと思いました。

特に、数学の難しい問題をホワイトボードで分かるまでしっかり説明してくれたので、理解しやすかったです。
英語は難しい問題もといてみて、とても得意にすることができました。
問題を解いていて、分からない所があったら、すぐに質問することができたのが良かったです。
模試を受けて、自分の位置を知ることができ、1・2年生の時から少しずつ入試を意識することができました。
また、回数制限なく塾に通えたことがすごく良かったです。

◎保護者の方から
塾のスタイルが、とても合っていたようで、意欲的に通っていました。
先生からの的確なアドバイスに親子共々大きな信頼を寄せ、得られた結果に、大変感謝致しております。親身にご指導頂き、本当にありがとうございました!!!

◎講師より
私立特奨の受験を決められたのが遅く(夏のオープンキャンパスには行かれてなかった)、週2回以上通ってもらい始めたのは、中3の部活引退後でしたが、秋には英検準2級に合格するなど、英語は得点源になりました。
数学は、自分で考えてもどうしても分からないところを説明し、複数の解法を提示することもありました。難しい問題にもチャレンジして、高校内容の先取りも少ししました。
入試直前期は、週4、5回通塾し、熱心に学習してくれました。
(*月16時間コース料金で、夏休み・冬休みを含め、来たいだけお越しいただけるので、学習すればするほど割安になりますが、フル活用していただきました)
Nさんの努力が報われて、とてもうれしいです。

合格後も、塾の春期講習用教材や、動画講義の「学びエイド」を使って、高校内容の先取りをしてくれています。
高校でも、持てる力を十分発揮され、さらに飛躍されることを心からお祈りいたします。



0 件のコメント:

コメントを投稿