2018年3月6日火曜日

学びの21世紀塾土曜日講座終了

今年度の学びの21世紀塾の土曜日講座が終了しました。
高校受験生は、国語読解のポイントを総復習しました。
新中3生は、学年末テスト対策をしてもらいました。

参加してくれた生徒さん、どうもありがとうございました。

採用した問題集は、ポイント解説が詳しく、演習量も多めの教材でした。

解答を配布していますので、学年末テストが終わったら、やり残した問題を解いてみてください。


(最終日は、公立高校入試直前期のため、相当大変でした。
講師の力不足のためか、平均して申込人数の5~7割くらいしか出席がなかったので、生徒さんが部活を優先するように、来年度以降、自分の塾の授業より優先すべきか迷っております。金曜は23時まで塾の仕事、土曜は15時~21時半まで授業(準備や片づけを除く)なのです。
当舎の県内上位や私立特進合格を目指すやる気がある生徒さんに、(週2回コース生には追加料金不要で)英語と国語の読解講座をしてあげたほうがよいような気もしております。)

0 件のコメント:

コメントを投稿