2018年2月22日木曜日

合格体験記 J君(高田高) 大分大学経済学部合格

J君(高田高) 大分大学経済学部 (推薦) 合格

入塾時期 中2

◎合格者の声

高校1年生の後半から希望していた進路なので、合格できてとてもうれしいです。

教材もたくさんあり、自分が欲しいと思うものがすぐ見つかったので、効率よく学習できました。国・英・地歴だけなら学年上位もねらえるようになりました。

自習室では、生徒同士が分からないところをお互いに教えあったりすることができ、知識を身につけたり、記憶を定着させたりできました。

また、学びエイドでは、予備校の先生の講義を聞くことができ、1回で理解できなくても、講師が何人もいるので、いろんな先生の講義を聞いて理解することができました。

国語は、お勧めの参考書に取り組むと、2か月後くらいで点が伸び、模試では漢文を除き、7割を超えるようになりました。センター演習でも、難しい年は6割くらいでしたが、簡単な年は、8、9割をとれたので、もっと早く生まれたかったなと思いました。
国語は何を勉強すべきなのかが分かりにくいので、とりあえずこれを解いておいて正解でした。

◎保護者の方の声

息子が中学生の時、部活と勉強を両立させるには塾に通わせるしかない!と思い、以来、高校を卒業するまで、蔵本先生には、大変お世話になりました。
毎日の学習時間を確保するのが難しいなか、希望する大学に合格できたのも、先生の親切な指導があったからだと思っています。
本当にありがとうございました。

◎講師より
中高ともに一生懸命部活(ほとんど休みがないハードな運動部)に取り組んでおられたので、とても心配していましたが、部活引退後は、文字通り猛勉強して、見事志望校合格を果たしました。
推薦入試に合格後も学習を重ね、センター試験では公立大一般入試合格レベルの実力はありました。おそらく高田高の国公立文系では上位だったでしょう。
充実した大学生活を送られることを心からお祈りしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿