2017年7月15日土曜日

高田中1年男子大奮闘!

高田中1年の男子2名が期末テスト(5教科)で、中間テストに比べそれぞれ60位アップ(90番台後半から30番台後半)、30位以上アップ(80番台から40番台)でした!
中学生の60位アップは過去最高です。
(高校生は中津南で100位以上アップが2名います。中津南生は中学内容をほぼ理解できているので、伸びやすいです。)
よく頑張りました!(正直驚きました(^^;)

ただし、塾の課題のすべてに取り組めていたわけではないので、まだ伸びると思います。
高校入試までには、高田中から国公立大学現役合格の目安である20番以内に入ってもらえればと考えています。

そのうちの一人は普段は週1回ですが、夏休み中は週2回来ると言ってくれています。
もう一人の生徒さんも、帰って保護者の方と相談してくれるそうです。

夏休みにじっくり力を付けてもらい、休み明けテストで、今回がまぐれでなかったことを一緒に証明したいと思います。

中1の夏休みまでに入った生徒さんは伸びやすいです!

今の高田中の1年生は人数が例年より30名ほど多く、高校入試の倍率も上がりそうですので、早めの準備がお勧めですが、当舎の空席もわずかなので、夏期講習生の募集はかけ(ることができ)ません。
ご縁のある方にお越しいただければ幸いです。

明日は、朝から学びの21世紀塾土曜講座、入塾面談などがあってから、通常の授業となりハードな一日になりますが、生徒さんの頑張りにいい刺激をもらっています!

0 件のコメント:

コメントを投稿