2017年4月23日日曜日

学びの21世紀塾土曜講座始まる

学びの21世紀塾土曜講座が始まりました。

今年度は、高田中学校で中1・2・3の国語の応用クラスを担当させていただきます。
(今年度は水曜講座には出講いたしません)

教育委員会、中学校の先生方のご理解とご協力により、
全学年英数国の3教科すべて習熟度別クラスの導入で、
よりきめ細かい指導が可能になったと思います。
(昨年までは中3の英数のみ習熟度別)

いろいろ要望を聞いてくださった教育長をはじめ教育委員会の皆さま、サポートしていただいている先生方どうもありがとうございます。

当舎の生徒さんも多数参加してくれていました。
国語は、基本的に21世紀塾の講座で対応可能ですので、
通常の受講時間には、他の教科(特に苦手教科)に取り組みましょう。

まだ申込されていない生徒さんは、奇数週のみ開催ですが、
厳選(10冊以上比較検討)した塾専用教材(市販されていません)を使って、
問題文と設問の読み方、問題の解き方、答え方をお伝えしています。
今後ますます重要となる記述力アップ、得点アップに結び付く授業を心がけています。
高校入試はもちろん大学入試も意識しています。

ちなみに昨年受講してくれた当舎の中3生(現高1生)は苦手だった国語が得意科目になったと言ってくれています。

高田中以外の生徒さんが受講できるかは分かりませんが、
豊後高田市内の中学生は、授業料・教材費無料で受講できます。
この大変お得な21世紀塾を、ぜひ有効活用してください。

21世紀塾のある土曜日は、朝から夜まで一日中仕事になるので相当大変ですが、
受講生の皆さんの学力アップに貢献できるよう頑張りたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿