2015年7月23日木曜日

学びの21世紀塾 夏期特別講座で国語を担当

いよいよ来週から学びの21世紀塾 夏期特別講座が始まります。
今年も真玉・高田両会場で国語を担当します。

国語に限らず宿題が出ますので、
学校の宿題は早めに終わらせましょう!

2015年7月17日金曜日

7月17日(金)通常通り開講

台風11号の風も弱まりましたので、通常通り開講します。

気を付けて来てください。

2015年7月16日木曜日

中学生期末テスト結果 

中学生の期末テスト結果がほぼ出そろいました。

中1生は、初めての期末テストで対策がしっかりできなかった生徒さんがいた一方で、5科目総合や数学、社会で1位をとった生徒さんもいました。今回の経験を2学期以降活かしてほしいと思います。

中2生は、英語、理科、7科目総合で1位をとった生徒さんもいます。
数学が約40位アップして初めて10番台に入った生徒さんもいました。

中3生は部活がまだ終わっていない生徒さんが多いので、両立は大変だったでしょう。県トップクラスとか、県選抜候補とか、すごいです!
部活が終わった生徒さんは、着実に成績を上げていたようです。

みんなしっかり復習をしてくれたみたいなので、次回もベストを尽くしてくれると期待しています!



【小中学生】塾の夏期教材について

小中学生の生徒さんには、塾の夏期教材を学校の夏休み課題(5教科)が終了後に渡します。
まずは学校の夏休み課題をできるだけ早く終わらせてください。
早い生徒さんは、来週中に終わるのではないかと思います。

7月16日(木)通常通り開講

台風11号の影響で風が強いですが、
7月16日(木)は通常通り開講いたします。

ただし、無理をせず、来れない場合は、夏休み中に振替をしてください。

2015年7月9日木曜日

夏休み期間中の授業時間と夏期講習について

夏休み期間中の授業時間は通常通りです。

昼間も自習したい生徒さんや、夏休み期間中だけ受講したい方のために、
予約があれば火曜以外の平日も14時から開ける予定です。

席に限りがありますので、必ず予約してください。

週2回コースの生徒さんは、何日来ても追加料金不要です。
週1回コースの生徒さんで、夏休み期間中だけ回数を増やしたい生徒さんは週2回コース生の料金となります。

夏休み期間中だけご受講を希望される方は、
三者面談をして、生徒さんご本人の意向を確認してからの受講となりますので、お早めにお問い合わせください。
三者面談の際には、期末テストの問題・答案・解答一式と成績表のコピー、普段使用している学習教材をご持参ください。