2014年9月30日火曜日

高田高校中間対策 10月4日(土)、8日(水)13時OPEN

高田高校の中間テスト前なので、
10月4日(土)と8日(水)は13時にOPENします。

席に限りがありますので、来たい生徒さんは予約して下さい。

難関大志望者は9割得点を目指しましょう!

2014年9月27日土曜日

塾だより10月号配布開始

塾だより10月号を配布しています。

主な内容は、
全統模試、学力診断テストの結果を受けての復習アドバイス
11月の模試の案内
です。

よろしくお願いします。

2014年9月25日木曜日

大分県公立高校定員発表

平成27年度大分県公立高校の入学定員が発表されました。
http://kyouiku.oita-ed.jp/koukou/2014/09/27-1.html

高田、宇佐、中津南は変更ありませんでした。
中津北、別府鶴見丘が1クラス増えます。

気を緩めることなく、
1クラス減っても受かるくらいの実力をつけておきましょう。
そうでないと、高校に入ってから授業についていけません!

第二回全統高1・2模試返却

第2回全統高1・2模試が返ってきました。

日頃の学習の成果が表れています。

高2のトップは、県内でも上位5%に入っています。

高田高校でも、やることをやればきちんと学力つきます。
普段頑張っている生徒さんは、成績上がっています。

高1生は、さらなる努力が必要な生徒さんが多かったです。

しっかり復習してください。


2014年9月12日金曜日

休み明けテスト結果

休み明けテストの成績が返ってきました。

中1生は、10番以内→5位以内、40番台→20番台など伸びている生徒さんが多かったです。

中3生は、まだまだ受験モードになっていない生徒さんが少なからずいます。
塾生さん以外も頑張っているので、なかなか成績を上げるのは容易ではありません。
志望校合格するために、本気で学習しないといけない生徒さんは、
学校、家、塾でのすごし方を考え直す必要があるでしょう。

小学生、中学1・2年生模試返却

夏休みの終わりに受けてもらった小学生、中1・2生の模試を返却しています。

夏休みまでの努力の成果がでた生徒さんもいればそうでない生徒さんもいます。

初めて受験した生徒さんは、答え方が分かっていなかったして、もったいない失点をしていたりしました。

まずは自宅で復習して、分からないところは塾で質問して下さい。

成績表の見方等について不明な点があればお気軽にご質問ください。

高田高校3年全統マーク模試第2回英語1位は当舎の生徒さんでした!!

進研記述模試に続き、第2回全統マーク模試英語の高田高校総合1位も当舎の生徒さんでした!

筆記は1、2位ともに当舎の生徒さんでした!

高2の時から通ってくれている2人とも校内順位だけでなく、偏差値も上がっていて、ほんとよく努力してくれています。

いい結果がでるようこれからもサポートさせて頂きます!

高2生以下も、高3生を見習って、頑張りましょう!

国公立志望の場合、数学だけできても うかりません。
英語、国語もしっかり学習しましょう!