2013年3月23日土曜日

上野丘高校、大分東明高校(特奨)合格者の声&保護者の方の声

合格校 上野丘高校、大分東明高校(特奨)

受講科目 数学、理科、社会、大分県合同模試

*この生徒さんは、大阪大学工学部に現役合格されました。

合格者の声
☆よかった点
難しい問題も分かりやすく説明してくれたところ
特に数学は、いくつかの解法で説明してくれたので自分のやりやすい解き方で解くことができ、難しい問題も楽しいと思えた。
また社会も勉強方法を教えてくれたので最後の方は9割近くとれるようになり、苦手意識がなくなった。

☆感想
塾にこれたおかげで2校に合格することができました。
自分のペースで勉強ができ、結果もどんどん出てきたので、本当に来ることができて良かったと思います。

保護者の方の声

☆先生のおかげで焦ることなく楽しんで勉強していました。
先生の所で勉強すると集中するし、落ち着くと言って、1月からは1週間に2日お世話になり気持ちを高めていったようです。
勉強する楽しさを教えていただきありがとうございました。


≪蔵本講師&学習コンサルタントより≫
私が取り上げられた大分合同新聞の「ひと」欄の記事を見てから入塾されたので、入塾時期が中3の10月と遅かったのですが、当塾をうまく活用していただき、もっていた能力を開花され、県内最難関校の両校に見事合格されました!中津まで行かなくても、県内最難関校に合格することは十分可能ということを実証してくれました。

理解力に優れていたので、公立高校入試よりやや難しめの問題でたくさん演習を積み、問題によっては、高校内容にも踏み込んで指導したこともありました。数学の場合、複数の解法があるのが面白い点でもあるので、その楽しさを味わってもらえたのはうれしかったです!

当塾は、社会の勉強方法指導にも自信があります。昔の話で恐縮ですが、私は、センター試験の世界史は100点(数学1・Aもですが)、東大模試では世界史・日本史両方とも成績優秀者で名前がよく出ていました。実は、勉強方法さえ知れば、一番点を伸ばしやすい科目なのですよ。

どちらかという苦手だった科目を得意科目にされ、おそらく前半で合格を果たされていると思います。(難関校を受験される方の場合、入学後に困らないよう前半で合格するようトレーニングします。一般校の場合、上位1割合格を目指してトレーニングします。)
大学受験まで考えると、高校受験の際に、苦手科目を作ってしまうと、後々大変苦労します。公立トップ高合格はもちろん、国公立大学現役合格を狙われるのであれば、英数だけでなく、国語・理科・社会も一通り仕上げておくことが重要です。
小中高一貫教育を提供できる個別指導塾として今後も鋭意努力を重ねてまいります!

このたびは合格本当におめでとうございます!
行きたかった高校で、大好きな部活をはじめ高校生活を満喫してほしいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿